adish intelligence

アディッシュ株式会社のエンジニアブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

過誤(分割表)と二値分類の性能評価について

こんにちは、ALICEチーム*1の白木です。 今回は機械学習の性能評価の中で、最も基本的な"二値分類の性能評価"について投稿します。 二値分類とはその名の通り、例えば「真 / 偽」「リンゴである / リンゴでない」「捨てるもの/ 捨てないもの」のように、二種…

全社合宿を支えた SPA アプリ開発 〜 React + Rails でプログレッシブ Web アプリ構築〜

皆さんはじめまして。2年目新卒エンジニアの坪井(@ufo_ocha)です。普段は先日リリース致しましたhitoboの主にフロント周りを開発しています。 さて、Gaiaxグループでは年に2度、夏と冬に全社合宿を行っています。冬は事業部毎の発表など真面目なコンテンツが…

皆が嫌いな英語

こんにちわ。最近フィリピンのタガログ語を片言ですが理解できるようになってきました岡安です。 フィリピン事情について語る連載記事の2つ目です。 私が感じるフィリピンという国。<前編> <後編> 皆が嫌いな英語。 <- 今日はここのお話です。 マニラで進め…