adish intelligence

アディッシュ株式会社のエンジニアブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスハッカソン2016 レポート

メリークリスマス! @sakaimoです。 今回は12/26に技術開発部が行ったハッカソンの紹介です。 朝集合して、参加者8人が各自取り組むことを決めて作りたいものを作る(やりたいことやるw)という一日です。 今回はReact関連のテーマを設定するメンバーが多くい…

◯◯にはエンジニアの大切な全てのことが詰まっている。

井上です。Gaiax Advent Calendar 2016の16日目の記事を書きます。 書くんですが、何の話をしようかずっと悩んでいました。もう16日目当日です。 私もエンジニアの端くれ。何か実装例のような話だったりを書き連ねてみたいと思わないわけではないです。しか…

Real Time Messaging APIで秘書botを作ってみる

この記事は[Gaiax Advent Calendar 2016 - Qiita](http://qiita.com/advent-calendar/2016/gaiax)の14日目(12/14)の記事です。今回はReal Time Messaging APIを使って、Slackのbotを作ってみた話です。

hitoboにおけるWebSocketとAPIの使い分け

こんにちは。2年目新卒エンジニアの坪井(@ufo_ocha)です。普段はhitoboの主にフロント周りを開発しています。この記事は Gaiax Advent Calendar 2016 の12日目の記事です。 最近WebSocketを使って、わざわざブラウザの更新しなくても、リアルタイムに画面が…

~3分でわかる~ TensorFlowで評価アルゴリズムを書いてみた

こんにちは、アディッシュ株式会社(以下adish)・ALICEチーム*1の岩渕です。こちらはGaiax Advent Calender 11日目の記事です。 現在adishでは、深層学習を用いたサービスの開発を行っています。開発にあたって、pythonを利用していることもあり、本日は深層…

Bing Search API v2 から v5 へ移行した話

この記事は Gaiax Advent Calendar 2016 の3日目の記事です。 こんにちは、アディッシュ株式会社(以下、adish)・ALICEチーム*1の白木です。 (何も考えずに今年も12/3が空いていたのでこの日に参加予定を入れたら去年のGaiax Advent Calendarでも12/3だった…