adish intelligence

アディッシュ株式会社のエンジニアブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

adishにインターン生としてjoinしました!

【自己紹介】 2016/7/12よりadishの技術開発部にjoinしました。岩渕です。 現在大学4年生で機械学習、特に強化学習の高速化を研究しています。 しかし、勉強内容のアウトプットが少ないことや、機械学習技術の実社会への応用力が足りないと実感しており、技…

ITエンジニアのためのDeepLearning #6 レポート

こんにちは。ここ最近先輩にボウリングで大敗し、ボウリング熱が再燃しているshirakiyaです。 今回は2016年7月7日に弊社セミナールームで開催されたITエンジニアのためのDeepLearning #6 - connpassのレポートです。 当日は約50人の方に参加いただきました。…

PythonでBing Search APIを使って画像データを集める方法

こんにちは、エンジニアの白木(shirakiya)です。 近年、人工知能がすごく話題になっていますが、adishでも画像認識タスクなどで、機械学習を利用しています。 画像認識では、DeepLearningを使うのがデファクトスタンダードな状況になっていて、その中でどう…

エンジニアブログ始めました

ごあいさつ 今日からアディッシュ株式会社のエンジニアブログを始めます! 当ブログの推進を担当いたします@sakaimoと申します。よろしくお願いします。 いきなりですが、世の中の「エンジニアブログ」って何のためにやってるんだろうと考えることがあります…